SVG形式の地図 SVG Map 利用ガイド
 
 地図のご利用について
本サイトのSVG形式の地図は「いつでも」「どこでも」「どなたでも」無償でご利用いただけます。


 SVG形式の地図の利用方法
利用方法① : 本サイトの地図を直接表示して閲覧してください。(一般的なご利用方法です)
利用方法② : 他のSVG形式の地図や情報と連結して背景地図としてご利用ください。

※地図の移動、拡大、縮小の操作方法はプラグインの操作ガイドをご覧ください。


 画面に地図が表示されないとき
SVG形式の地図をご覧になるにはご利用パソコンにプラグインのインストールが必要です。



   動作環境:WindowsXP/Vista/7
   プラグインはこちら



 JavaScriptの警告表示がでるとき
このサイトではJavaスクリプトを使用しています。ブラウザのセキュリティ保護機能によりJavaスクリプトがブロックされて表示できないときがあります。
  
  ■ブラウザのセキュリティ保護機能により制限が働いたときの表示

  

 ①表示メッセージにマウスを合わせてクリックしてください。
 ②「ブロックされているコンテンツの許可」を押してください。
 ③「セキュリティの警告」のポップアップが表示されたら「はい」を選択して下さい。


 JavaScriptを「有効」にする設定方法

JavaScriptを「有効」にするには、ご利用のブラウザのヘルプ画面にてご確認ください。
 
 (例)Internet Explorer Ver7.0
  ①Internet Explorerのメニューバーで[ツール]をクリックします。
  ②表示されるメニューから、[インターネットオプション]をクリックします。
  ③[セキュリティ]タブをクリックします。
  ④「インターネット」が表示されているのを確認してから[既定のレベル]ボタンを押します。


  

  
⑤「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリックします。
 
  
 ⑥アクティブスクリプトが「有効」になっていることを確認します。
 
  
⑦「適用」ボタンをクリックします。
  ⑧「OK」ボタンをクリックします。



 地図を印刷するとおかしくなるとき
お使いの環境により印刷プレビューをキャンセルしたあと正常に印刷できなくなる場合があります。印刷プレビューをキャンセルして正常に印刷できなくなったときは、一度ブラウザを終了してください。
 その他
・Adobe社のSVG Viewer では、当サイトの地図を閲覧することはできません。こちらからプラグインを
インストールしてご利用ください。
・現在、WindowsXP/Vista/7上のInternet Explorerで動作確認・地図表示の改善を行っています。
・現在、Firefox、Safari、Opera、Netscapeなどのブラウザではご利用いただけません。